楽天ブックスで温泉博士の5月号

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

温泉博士の5月号

昨年から毎号購入している温泉博士ですが、2011年の5月号も、楽天ブックスで購入しました。この雑誌は毎月10日の発売になります。

この雑誌はなかなか書店の店頭では見かけることがありませんので、こうやって通販で簡単に、購入できるのはたいへんにありがたいです。先月は楽天ブックスではセンターの移行や震災の影響で、本が届くのがとても遅れてしまいましたが、今回はどの程度の日数で届くのかが気になるところです。

【2011/04/17追記】

購入時には商品ページは「在庫あり(2ー3日以内に発送)」という表示になっていましたが、結局、4月17日になっても商品は届いていません。4月16日にさすがに気になったので、楽天ブックスに発送状況をメールで確認してみました。朝問い合わせたのですが、夕方くらいにメールが返信されてきて、「すでに商品は発送済みです」ということです。そのあと、その日の夜に商品発送のご案内のメールが送られてきました。

明日くらいには届くのではないかと思います。温泉博士に付いている温泉手形は4月15日から有効になるのですが、残念ながら15日(土)と16日(日)に使うことが出来ませんでした。少し残念でした。

【2021年4月26日追記】

スポンサーリンク

10年が経過して

この記事を投稿してから10年が経過しました。ここ1年間は新型コロナウイルスの感染拡大の影響で日帰り温泉に行く機会もかなり減ってしまいました。また、温泉博士という雑誌自体もここ数年は購入していません。徐々に紹介される施設に魅力が少なくなり雑誌を購入するまでの必要性がなくなってしまった感じがします。温泉手形で無料で入浴できる施設の数は減ってしまい、かわりにおとな子ども手形や割引手形がつくようになりました。

おとな子ども手形というのは大人が子どもの料金で入浴できる割引券です。各号単位で入浴できる施設などはこちらの温泉博士ブログで紹介されています。

月刊温泉博士ブログ
毎月19日・29日に本誌温泉手形の掲載施設一覧を公開します。ご活用ください。

コメント