新宿の麺屋武蔵に行きました

グルメ・ランチ・美味しいもの

新宿の麺屋武蔵

 RSSリーダーで興味のあるブログの記事をチェックしていると、新宿にある麺屋武蔵を紹介する記事がありました。

 ☆東京 新宿にある麺屋武蔵の「武蔵ら~麺」を喰らう! | 和洋風◎

 この記事を読んでいると、とても食べたくなってしまったので、新宿に行った際に、こちらのお店に行ってみました。場所は新宿駅の西口、小滝橋通りを大久保駅方面に少し歩いていったところにあります。


 平日のお昼時に行ったのですが、ちょうどお客さんが途絶えていたタイミングのようで、カウンター席が空いていました。自動券売機で「一番人気 武蔵らー麺」1000円を購入し空いている席に座りました。

 周りで注文されているものを見ていると、角煮らーめんが多かったような気もします。食券を店員さんに渡すとき、並盛りにするか大盛にするか聞かれましたので、大盛にしてみました。無料で大盛に出来るようです。また味も「あっさり」か「こってり」を選べましたので、「こってり」にしてみました。

 ラーメンを作って丼に盛り終わったとき、厨房のスタッフ達が大声でかけ声を入れていて、一種のパフォーマンスっぽくなっていました。

 5分ほど待っていると、目の前にらーめんが出てきました。やはり、大きな豚の角煮が目立ちます。

麺屋武蔵の特製らーめん 大盛

 スープを飲んでみると、コクのある出汁の深い味の表側で甘さを感じます。麺は食感が少し変わったおもしろい太めのストレート麺でした。とても美味しかったです。

コメント