石川パーキングエリア(上り)に行きました

旅行・ドライブ

石川パーキングエリア(上り)

 増富ラジウム温泉からの帰り道、中央自動車道の須玉インターチェンジから調布インターチェンジに向かって走っていました。

 甲府あたりを走っているときに、渋滞の表示を見てみると、石川PA→三鷹料金所 事故渋滞15Km 通過2時間以上の表示が出ていました。ラジオの渋滞情報を聞いてみると、やはり事故が起こっているようで、八王子料金所の先は酷い状況になっているようです。また、八王子出口にクルマが殺到した関係で、八王子出口にも長いクルマの列が出来ているということでした。


 八王子まで行ってみると確かに八王子出口に向かうクルマで、走行車線に長い行列が出来ています。追い越し車線側を走り、八王子料金所を通過し、そのまま調布インターチェンジに向かうことにしました。

 ただ、この先で酷い渋滞に巻き込まれるので、石川パーキングエリアで休憩しておくことにします。幸い、石川パーキングエリアの駐車場は空いているスペースがありクルマを停めることが出来ました。

石川パーキングエリアの駐車場

 こちらの石川PAは最近、リニューアルオープンされたようで、とても綺麗な建物です。

石川パーキングエリア

 中には吉野家やファミリーマートがあるようです。

石川パーキングエリアの館内マップ

 久しぶりに吉野家で牛丼を食べてみることにします。値段は街中の吉野家の値段と同じようです。

吉野家の牛丼

 石川パーキングエリアの周辺の地図を掲載しておきます。


大きな地図で見る

コメント