オレンジ色のル・クルーゼのような鍋

日記・ショッピング

 家族からル・クルーゼの鍋が欲しいと言われ楽天市場で商品を調べていると、4割引とか5割引といった値段で売っているお店もあります。しかし、こんなに割引されていても、その値段の高さには驚いてしまいます。何か他の会社の商品も含めて良いものは無いかと探していると、こちらの商品を見つけました。

ル・フェルム ホーローキャセロール22cm

 ル・フェルム オーローキャセロールという名前の商品です。見た目は、ルクルーゼに似ていて、イシガキ産業というところで製造しているようです。三重県桑名市に会社があり、色々な鍋を開発しているようです。ネットで評判を調べてみると、たくさん購入した人の感想がヒットしました。

 ☆なんちゃってル・クルーゼ・・・? うさこ日記/ウェブリブログ

 評判は良いようです。品物的には問題無さそうです。ニトリなどでも扱っているようなので、確かな品物なのでしょう。そこで、この22cmの鍋を買ってみました。値段は3000円強ととてもお買い得になっています。


 そして、購入後、数日で商品が届きました。きちんと箱に入っていて、中から鍋を撮りだしてみました。ホーロー鍋ということもあって、鍋本体、そして蓋ともにかなり重いです。これだけしっかりとしていれば、保温性も高く美味しい料理を作ることが出来そうです。

 そして、片手鍋も欲しいとリクエストがありましたので、また楽天市場で商品を探してみると、また良い商品を見つけることが出来ました。

高品質硬材鋳物キャストホーロー【アウトレット】鋳物キャストホーロー ソースパン18cm

 こちらも数日で商品が届きました。やはりしっかりとした品物で、これほど安い値段で売られていたのが本当に嘘のようです。

 オレンジ色の両手鍋と片手鍋が一気に揃って、台所が少し華やかな感じになりました。

コメント