【閉店】三鷹の湯らくが休業しました

シェアする

三鷹駅

三鷹駅の北口からかなり離れたところにある、湯らくという日帰り温泉の施設が、4月1日から休業になってしまいました。三鷹周辺の施設としては、かなり早い時期から営業していた上、良質な岩盤浴を楽しむことができる場所でした。

「湯らく」休業のお知らせ
●当温浴施設も東京電力㈱の計画停電により多くの制約の中、
皆様にご不便・ご迷惑をお掛けしながらの営業に深くお詫び
申し上げます。
施設の特殊性から不確定時間の計画停電のため営業時間が定まらず
施設運営に混乱が生じており、この様な状況下で営業続行が
困難と判断致しました。
この問題が解決をみるまで当施設を平成23年3月31日(木)で
休業することに致します。
なお、再開日時は確定次第、ホームページにてお知らせ致します。


また、すでに販売された回数券についても、払い戻しの対応をしてくれるそうです。

お客様へ、回数券等についてのお知らせ
●当温浴施設の休業により皆様にご不便・ご迷惑をお掛け致しまして申し訳ございません。

現在の所、電力事情は回復の兆しもございますが、夏場の電力ピーク時にかけて計画停電についての見通しは東京電力㈱の発表もはっきり出ない状況であり、再開のめどは今のところ未定であります。
また、長期にわたり休業いたしておりますと、施設の復旧に問題が生じ再開できない可能性も出てまいります。その際はご了承のほどお願い申し上げます。

つきまして、当温浴施設が販売いたしました平成23年4月1日以降の有効期限を迎える回数券等につきまして、本日より平成23年6月6日(月)の間、ご返金の手続きをさせていただきます。

あまり長く休館していると、施設の点検などで再開に時間がかかってしまうこともあるようです。この施設が出来た頃には岩盤浴が楽しめる施設はほとんど無かったのですが、今となっては、お風呂の王様の花小金井店など、いろいろな施設が周辺にオープンしています。採算をとることも難しくなってきているのかもしれません。

4月17日段階でも、まだ営業再開のお知らせはありませんでした。今後の動向が気になります。

【2011/07/04追記】

残念ながら大震災の影響で休館が続いたあとに再開の目処が立たずに廃業することになってしまいました。こちらの岩盤浴は非常に良かったのですが、もう入ることが出来ないかと思うと非常に残念です。

武蔵野温泉 湯らく(閉館しました) - 吉祥寺|@nifty温泉
スポンサーリンク