BELKINのTuneCast Auto with ClearScanを注文

BELKINのTuneCast Auto with ClearScan

 AmazonでBELKINのTuneCast Auto with ClearScanという製品が安売りされているのを知り、つい衝動買いをしてしまいました。この製品はiPodやiPhoneで使用することが出来るFMトランスミッターです。iPodなどを接続出来ないカーオーディオを使っているとき、この製品を使えば、iPodの音声をFM電波に乗っけて送信し、FMラジオで受信できるようになります。

 この製品は通常は5000円前後の値段がするのですが、今回は2000円程度で入手することが出来ました。Amazonでは値段は常に変動しますし、この商品自体も型落ちで処分したものだと思いますので、いつまでも在庫があるとは限りません。


 今までも、FMトランスミッターを使っていました。その中で、もっともノイズが少なくてクリアーな音質だったのは、BUFFALOコクヨサプライの商品です。今まで二種類の商品を使ってきました。

 ☆iPhone 3Gで使える車載用FMトランスミッター(BSFM02)を使ってみた

 ☆iPhoneで使えるFMトランスミッター(BSFM05)を買いました

 前者のBSFM02はシガーソケットに差し込む部分が壊れてしまい、二つ目の商品に買い替えて今でも使用しています。

 今回購入したBELKINの商品は、初めての海外メーカー製のFMトランスミッターになります。BSFM05と同様に自動的に混信が少ない周波数を見つけ出す機能がついています。さらに、二つのチャンネルをプリセットしておくことも出来ます。また、手動で周波数をアップダウンすることも出来ますので微妙な調整も可能です。

 この商品がAmazonから届きました。パッケージから商品を取り出したときにまず驚いたことは、ケーブルがとても太いことです。特にiPodのドックコネクターから本体の装置までのケーブルが非常に太いです。雑音やノイズを拾わないための対策なのでしょう。

BELKIN iPod/iPhone 専用 FMトランスミッター TUNECST AUTO4 F8Z343JA

 本体にはディスプレイのほか、ClearScanボタン、そしてアップダウンのボタンがあります。

BELKIN iPod/iPhone 専用 FMトランスミッター TUNECST AUTO4 F8Z343JA

 ネットで調べてみると音質について評判が良さそうなので、クルマで使うのが楽しみです。使ったところでまた追記したいと思います。

この記事が気に入ったら、
いいねをお願いします!
スマホ・タブレット・AV
このブログをフォローする
臨機応変?

コメント