白いブラックサンダーを食べました

白いブラックサンダー

楽天市場のランキング市場で、よく上位に入っている「白いブラックサンダー」というお菓子があります。これは有楽製菓という会社が作っているお菓子で、首都圏からだと楽天市場を使ってネット通販してもらうしか入手する方法はありません。


こちらが楽天市場の白いブラックサンダーを売っている商品ページになります。

この商品、売り切れていることも多かったのですが、最近では少し入手しやすくなったようです。今回は楽天市場で簡単に購入することが出来ました。もしかすると、タイミングが良かっただけかもしれません。

注文すると、数日で商品は届けられました。こんな感じの箱に入っています。

箱入りの白いブラックサンダー

ブラックサンダーは一つ30円で販売されていますが、白いブラックサンダーは一つ50円で販売されています。上記の箱は20個入っていますので、販売価格は1000円になります。

カロリーは一つあたり134Kcalということですので、お腹がすいたときに一つ口にするだけでも、空腹感はなくなるのでないかと思います。袋から中身を取り出してみると、ブラックサンダーを綺麗にホワイトチョコレートでコーティングされていることが判ります。何となく、きれいなお菓子です。食べてみると、最初にチョコレート部分の歯触りがあったあと、すぐにブラックサンダーのサクッとした歯触りに変わります。これはなかなか美味しいです。

【2020/08/31追記】

先日、東大和駅付近の青梅街道を走っていると、たまたま有楽製菓の工場横を通りました。有楽製菓はブラックサンダーを作っている会社です。工場に直営売店も併設されていたので寄ってみました。

こちらにレポートを公開しました。

東大和の有楽製菓東京工場直営店で買い物
先日、東大和駅近くの青梅街道を車で走っていると有楽製菓の東京工場に併設された工場直売店があるのを見つけました。広い駐車場もあったので、そのまま寄ってみることにしました。

東京ブラックサンダーという雷おこしとのコラボ商品と、ソフトクリームを買いました。

ソフトクリームはその場で食べましたが濃厚で美味しかったです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました