花王のディープクリーンを使ってみました

花王のディープクリーン

 今までは、ずっと特売されている歯磨き粉ばかりを使っていたのですが、ちょっと歯茎が赤くなってきていたので、高めの歯磨き粉を試してみようと思っていました。楽天市場である買い物をしたときに、送料無料条件を達成するのにあと少しだったことがあったので、こちらの花王ディープクリーンという商品を一緒に購入してみました。

 こちらの商品は歯槽膿漏や歯肉炎を防ぐために、有効成分(カテキンEX)が歯周ポケットの奥まで届くように工夫されているそうです。これにより、歯ぐきがキュッと引き締まるような爽快感を得られるようです。


 商品が1週間ほど前に届きましたので、さっそくこちらの商品を試してみました。

 いつもナショナルの電動歯ブラシを使っているので、こちらのブラシに歯磨き粉を出して、口の中に入れてみました。あまり泡が出てこないので、電動歯ブラシで使うにはちょうど良いかもしれません。

 宣伝文句の通り、歯ぐきに爽快感が得られます。カテキンEXというお茶の成分の効果なのでしょう。すでに1週間ほど使っていますが、何となく歯ぐきが引き締まってきたような感じがします。なかなか気持ちが良いので、今後もこの歯磨き粉を使い続けてみたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました