iPhoneのマクドナルド公式アプリが公開されました

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

iphoneマクドナルド-アプリ

携帯電話やアンドロイド端末ではマクドナルドのクーポンを表示して、店舗で割引を受けることが出来たのですが、やっとiPhoneでもマクドナルドの公式アプリが6月17日に公開されました。

以前はiPhoneで使うことが出来る非公式のアプリケーションでクーポン券を表示させることが出来ていた時期もあったのですが、いつからかその非公式アプリケーションでクーポン券を表示させることが出来なくなり、今までiPhoneユーザーは我慢せざるを得ない状況でした。そんな中で、今回は待望の公式アプリ公開ということになりました。


このニュースを知ってからすぐにiPhone4へダウンロードしてみました。アプリのサイズはそんなに大きくありませんので、簡単にダウンロードすることが出来ます。また、当然、料金も無料でした。

App Storeでは「マクドナルド公式アプリ」という名称で公開されています。このアプリケーションをダウンロードして、最初にクーポン券を表示しようとしました。すると、会員登録をする画面が表示されました。「トクするケータイサイト」とは全く違ったサービスなので、トクするケータイサイトで会員登録をしていたとしても、こちらでは再度登録をしなければいけないそうです。

登録をすると最初は仮登録状態になり、メールが送られてきますので、このメールにあるリンクにタッチして表示させると本登録が完了します。そして、登録時に使ったメールアドレスとパスワードでログインをすると、クーポン券を表示させることが出来ました。

クーポン券は大人用のセットメニューのほかにハッピーセット、そして単品のメニューでも割引になるものがありました。これだけバリエーションがあれば、マクドナルドのお店で困ることは無さそうです。

マクドナルドの公式アプリでクーポン券

また、こちらのアプリケーションではマクドナルドの店舗を地図で検索することも出来ます。

マクドナルドの店舗検索

このマクドナルドのマークのところをタッチすれば、その店舗の営業時間や客席数、駐車場の駐車可能台数、住所などの詳しい情報を表示させることも出来ます。

マクドナルドをよく利用する方ならば、使い勝手の良いアプリケーションですので、ダウンロードしておいてはいかがでしょうか。

【2022/09/05追記】

スポンサーリンク

モバイルオーダー

最近はマクドナルドのカウンターには並ばずに、先に席に座った上で注文をすることができるようになっています。モバイルオーダーと呼ばれています。先日、三浦海岸の店舗に行った際に先に二階の座席を確保した上でモバイルオーダーを利用してみました。注文品は座席まで運んでもらうことができるので便利なシステムです。

コメント