iPhoneのマクドナルド公式アプリが公開されました

iphoneマクドナルド-アプリ

 携帯電話やアンドロイド端末ではマクドナルドのクーポンを表示して、店舗で割引を受けることが出来たのですが、やっとiPhoneでもマクドナルドの公式アプリが6月17日に公開されました。

 以前はiPhoneで使うことが出来る非公式のアプリケーションでクーポン券を表示させることが出来ていた時期もあったのですが、いつからかその非公式アプリケーションでクーポン券を表示させることが出来なくなり、今までiPhoneユーザーは我慢せざるを得ない状況でした。そんな中で、今回は待望の公式アプリ公開ということになりました。


 このニュースを知ってからすぐにiPhone4へダウンロードしてみました。アプリのサイズはそんなに大きくありませんので、簡単にダウンロードすることが出来ます。また、当然、料金も無料でした。

 App Storeでは「マクドナルド公式アプリ」という名称で公開されています。このアプリケーションをダウンロードして、最初にクーポン券を表示しようとしました。すると、会員登録をする画面が表示されました。「トクするケータイサイト」とは全く違ったサービスなので、トクするケータイサイトで会員登録をしていたとしても、こちらでは再度登録をしなければいけないそうです。

 登録をすると最初は仮登録状態になり、メールが送られてきますので、このメールにあるリンクにタッチして表示させると本登録が完了します。そして、登録時に使ったメールアドレスとパスワードでログインをすると、クーポン券を表示させることが出来ました。

 クーポン券は大人用のセットメニューのほかにハッピーセット、そして単品のメニューでも割引になるものがありました。これだけバリエーションがあれば、マクドナルドのお店で困ることは無さそうです。

マクドナルドの公式アプリでクーポン券

 また、こちらのアプリケーションではマクドナルドの店舗を地図で検索することも出来ます。

マクドナルドの店舗検索

 このマクドナルドのマークのところをタッチすれば、その店舗の営業時間や客席数、駐車場の駐車可能台数、住所などの詳しい情報を表示させることも出来ます。

 マクドナルドをよく利用する方ならば、使い勝手の良いアプリケーションですので、ダウンロードしておいてはいかがでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました