吉野家で鰻丼を食べました

吉野家

 お昼時に吉野家の前を通りかかったときに、お店の前に「鰻丼 550円」の宣伝がありました。7月下旬までしか発売されない期間限定メニューのようです。鰻はやっぱり高い料理の代名詞なので、550円で気軽に鰻丼を食べることが出来るというのはとても魅力的です。

 550円の鰻丼の宣伝の横には鰻丼2枚盛880円も宣伝されていました。二枚盛りの方は同じ大きさの丼に、鰻の蒲焼きが2枚のっています。


 過去の記録を見てみると、4年前の2007年に吉野家で鰻丼を食べた記録がありました。

 ☆吉野家の「鰻丼」を食べてみた

 このときの値段は、単品の鰻丼が490円となっていますので、60円値上がりしているようです。

 今回は鰻丼の他にコールスローサラダも注文していました。注文してから3分も経たずに料理が目の前に来ました。こちらになります。

吉野家の鰻丼

 さすがに、鰻のサイズは小さいですし、鰻の身も柔らかめで少し崩れやすい印象がありましたが、タップリとタレがかけられていて、鰻丼の雰囲気は十分に味わうことが出来ます。

 ご飯とあわせて食べれば、意外とボリュームもあり、ランチとしては十分でした。

お国自慢 鰻料理百科 (Shotor Library)
小学館
売り上げランキング: 231286

コメント

  1. 吉野家で鰻丼(並)を食べました

     今年(2012年)も吉野家で6月11日(月)午後3時より夏季限定メニューの鰻…