マックポークが120円になっていました

グルメ・ランチ・美味しいもの

マックポーク

 つい最近までマックポークは100円マックのシリーズの中に入っていたと思ったのですが、今日、お台場のマクドナルドで注文してみたところ、120円になっていました。


 今回はiPhoneのマクドナルド公式アプリを使ってクーポン券を探したところ、ドリンクのMサイズとチキンマックナゲットのセットが240円になるクーポンがついていましたので、これを一セットと、マックポークを一つ注文しました。

マクドナルドのクーポン券

 あわせて、360円だったので、おやっと思いレシートをみてみると、120円になっていました。

マクドナルドのレシート

 調べてみると、5月13日に日本マクドナルドから100円マックとして売り出していたマックポークとシャカシャカチキンを5月24日から120円に値上げすると発表していました。これらの商品については、もともとお買い得感が強かったので120円にしても価値を納得して貰えるとされています。確かにマックポークについてはお得感が強かったのでよく注文していました。20円程度の値上げであれば、今後もマックポークを注文すると思います。なかなか微妙な線で値上げをしてきたなという印象です。

 マックポークはいつ発売されたのか、過去の情報を探してみました。すると、2007年に発売されたようです。

 ☆日本マクドナルド 新100円マック 「マックポーク」発売

 お買い得感の強いメニューとして、すでに4年も君臨しているようです。

 同時に100円マック以外の商品についても値上げがされていました。プレミアムローストコーヒーが120円から140円に、マックシェイクのsサイズが100円から120円に値上げされています。逆にプレミアムローストコーヒーのMサイズは190円に、マックシェイクのMサイズも190円に値下げしているそうです。

 マクドナルドも微妙に値上げと値下げを繰り返してきています。今回の値上げについては、マクドナルドの売り上げにどのように影響するのか気になるところです。

コメント