任天堂が業績予想を大幅に下方修正&3DSの大幅値下げ

ゲーム

任天堂Wii

 任天堂が7月28日に決算発表を実施しましたが、売上高を5年前の水準の9000億円に下方修正するという発表を行いました。営業利益も前回予想比1400億円減の340億円だそうです。

 ☆任天堂、業績予想を大幅に下方修正 売上高1兆円割れ – ITmedia ニュース

WII


 さらに、3DSの販売価格を2万5000円から1万5000円に大幅値下げをすることも発表しています。8月11日からの値下げです。3DSの販売が伸び悩んでいたため、この大幅値下げにより、販売にてこ入れをしたいという思惑があるようです。

nintendo 3ds

 まだ、3DSは発売を開始してから半年程度しか経っていませんので、すでに3DSを購入した人は、「もう1万円も値下げかよ」という損をした気分になってしまいます。こんなユーザーにも配慮して、任天堂では9月から20タイトルを無償ダウンロードできるようにするそうです。

 すでに3DSを持っている人は下記のお知らせに従って対応を予め実施する必要があります。

 ☆任天堂株式会社|ニンテンドー3DSを価格改定前に購入されたみなさまへ

 うちにも1台、3DSがあったのですが、必要な対応を実施しておきました。

コメント