東京ディスニーリゾートが首都圏ウィークデースペシャルパスポートを発売

旅行・ドライブ

ディズニーシンデレラ城

東京ディズニーリゾートでは、平成23年9月5日(月)から11月30日(水)までの平日(祝日を除く月曜日から金曜日まで)に、首都圏(東京、神奈川、千葉、埼玉、茨城、群馬、栃木、山梨)に在住・在勤・在学している人を対象に首都圏ウィークデースペシャルパスポートを発売することを発表しました。


この時期は夏休みが終わってから、クリスマスイベントが始まる前までの時期にあたります。今回の震災や原子力発電所の事故をきっかけにして、外国から日本へ来る人が減るなどして、東京ディズニーリゾートの来園者が減っているからでしょうか。今回のパスポートは、通常のパスポートと比較すると、かなり割引率が高くなっているのが気になります。
通常のパスポートは、大人6200円であるのに対して、今回の首都圏ウイークデースペシャルパスポートは5200円と、1000円も安くなっています。過去のイベントでもこれだけ大幅な安売りが行われるのは珍しいのではないかと思います。
平日に東京ディズニーランド、または東京ディズニーシーに行くことが出来る機会はそんなに多くないと思いますが、もしチャンスがあれば行ってみてはいかがでしょうか。
首都圏の主要駅、コンビニエンスストア、ディズニーストアなどでは、9月1日から発売が開始されます。また、主な旅行会社では8月5日から発売が開始されます。
今回のチケットは東京ディズニーランドおよび東京ディズニーシーの窓口では販売されません。事前に所定の場所で購入してから現地に向かう必要があります。また、入園制限時には利用できない場合があるということですので、利用前に確認しておくと良いでしょう。

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
このブログをフォローする
スポンサーリンク
臨機応変?

コメント