LED電球が激安(980円)になった

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

LED電球

 楽天市場の売り上げランキングが高い商品の特集の中で、LED電球の売り上げランキングが掲載されていました。以前であれば、E26口金の電球型のLED電球は2000円以上していましたが、今ではいくら位になったのか、とても興味があります。さっそく、ランキングを見てみることにしました。


 そこでは1位から200位までの商品が判るようになっています。そして、1位の商品はパナソニック製の二千数百円の商品でした。そのまま、下位のランクに目を移していく中で、8位で目が留まりました。アイリスオーヤマの電球60W相当の明るさを持つ商品が非常に激安価格で販売されています。下記の商品でした。

・JOYライトサマー☆税抜き3,000円以上お買い上げで送料無料&人気商品ポイントアップキャンペー…

 この価格であれば、少し前の電球型蛍光灯と同じ程度の値段なので、あまり気にすることなく、何個か購入できます。お風呂場や玄関など、まだE26 口金の電球で、LEDに取り替えていないところが何箇所かあります。これからは電気の節約も徹底しなくてはいけませんので、この機会にLED電球を購入しておきたいと思います。

【2020/04/28追記】

LED電球については波長の分布がなだらかではなかったので、水草の育成には合っていないと言われていた時もあったのですが、技術の進歩で今では水槽用のLED電球が売られているところをよく見るようになりました。実際、120cm水槽でLEDライトを使っていますが、水草の成長に問題は出ていません。

ADA SOLAR−1でのメタルハライドランプからLEDライトへ交換
120cm水槽でADA(アクアデザインアマノ)のSOLAR−1というメタルハライドランプを二台使っています。一つが150Wなので、二台で300wの消費電力です。 メタルハライドランプは演色性が高く、水草の育成にとても良いという情報を知って、...

コメント