iPhoneのホームボタンの反応が悪いときの対処

スマホ・タブレット・AV

iphone4

 iPhoneを使い込んでいるうちに、徐々にホームボタンが思い通りに反応してくれなくなることがあります。マルチタスクの機能を使いたくて、2回押したつもりでいても、検索画面が出てきてしまったりすることもあります。そんなときの対処方法がこちらの記事に書かれていました。

 ☆iPhoneのホームボタンが怖いほど正確に動くようになる方法 – 微塵子

 無水アルコールが無いので、まだ確かめることが出来ていません。また、この対処を実施して問題が発生する可能性ももちろんありますので、実行するのであれば自己責任ということになります。ただ、この方法、確かに興味はありますので、無水アルコールを入手して確かめてみたいと思います。

【2011/08/08追記】

 今日になってから、無水アルコールを使うことが危ないという記事も現れ始めました。

 ☆【専門家に質問しました】無水エタノールぶっかけと iPhone のホームボタンの効きは関係ない。

 ただ、うまくいったという報告もいくつかあがっています。

 ☆iPhoneのホームボタンがとうとう復活した!!このネタはマジすごい: NN Space BLOG-NN空間ブログ

 この無水アルコールでボタンを復活させる方法については、最悪は壊れるかもしれないと覚悟しつつ、実施にあたっては自己責任ということになりそうです。

【2013/07/02追記】

 こちらで紹介している方法は安全で効果もありました。

 ☆iPhoneのホームボタンの反応を良くする方法 | 臨機応変?

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
このブログをフォローする
スポンサーリンク
臨機応変?

コメント