朝食バイキングもある東北道の佐野サービスエリア(下り)で休憩

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

佐野サービスエリア(下り)

ゴールデンウイークの最終日、この日は一日休みを取ることが出来ましたので、とちぎわんぱく公園というところに向かいました。

大泉インターチェンジから外郭環状道路、川口ジャンクションで東北自動車道に乗り継いで、ひたすら北関東道の分岐点を目指します。特に渋滞もなく、非常に順調でした。少し現地に早く着きすぎてしまいそうでしたので、佐野サービスエリア(下り)で休憩を取ることにしました。


まだ、朝早かったのですが、結構、駐車場が混雑しています。空いているエリアを見つけて、そちらにクルマを停めて、建物の方へと向かいます。建物の中にもかなりたくさんのお客さんが買い物をしていました。修学旅行と思われる中学生の団体さんもいました。

休憩所の入口

レストランの様子を見に行ってみると、朝食バイキングを実施していました。

佐野サービスエリアのレストラン
佐野サービスエリアの朝食バイキングのポスター

日によって開店時間は違うようですが、この日は朝の6時から営業しているようです。値段は1000円弱でした。家を出るときにもご飯を食べて来たので、とてもバイキングを食べることは出来ません。美味しそうでしたが、今回は様子を見るのにとどめました。

また、サービスエリアへの入口側にはドッグランもあります。

ドッグランの方向

また、スマートインターチェンジも新しく出来たようです。

佐野サービスエリアのスマートインターチェンジ

 

佐野SA(下)・東北自動車道 おすすめランキング | ドラぷら(NEXCO東日本)
東北自動車道にある佐野SA(下り)のおすすめ情報です。全国の高速道路・サービスエリア情報サイト「ドラぷら」は、NEXCO東日本が運営しています。ドライブ旅行やお車でのお出かけの、楽しい思い出作りを演出します。

コメント