横浜中華街で青島ピータン

グルメ・ランチ・美味しいもの

青島ピータン

横浜中華街に行った際、路地を少し入ったところにあったお店に、中国のお菓子や食事の材料などを扱っているお店がありました。何となく、このお店は値段が非常に安い感じがします。たとえば、ザーサイが一パック100円で売られています。

安いザーサイのパック

このザーサイ、パックの中にどんな風にザーサイが入っているのか判りませんが、結構な分量が入っているような気がします。

そして、このお店はピータンが実に色々な種類、売られていました。

烏骨鶏パータンなど

烏骨鶏のピータンは4個で500円のところ、特価販売中で380円になっています。また、松花ピータンは6個入りで450円となっていました。

また、お店の端には、青島ピータンがありました。

青島ピータン

1個60円、5個で300円という値段でした。こちらの青島ピータンを試しに購入してみました。


家に帰ってから楽天市場で探してみると、やはり横浜中華街にあるお店で青島ピータンが20個入りで1100円になっていました。

 

 

一個あたり55円なので、この程度が相場になっているようです。

家に帰ってから食べてみました。タマゴのまわりには色々なものが付いていますので、水で洗い流します。そうすると、普通のタマゴが出てきます。あとは、ゆで卵と同じように、殻をむけば食べることが出来ます。

中からは白身が黒く変色した、まさしくピータンそのものが出てきます。

ピータン

ピータンの独特の味がして苦手な人には厳しいかもしれませんが、私は大好きです。美味しかったです。

 

横浜中華街の公式サイトはこちらです。

[公式]横浜中華街の食べる・飲む・買う・楽しむが分かる!300店舗以上掲載!
横浜中華街発展会が運営する横浜中華街のオフィシャルサイト。中華料理店の情報を中心にエリア内のショップ情報などを紹介しています。また、横浜中華街でのお祭りやイベントなどの催し物の情報も随時更新。横浜中華街の公式最新情報配信メディアです!

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
このブログをフォローする
スポンサーリンク
臨機応変?

コメント