iPhoneがauからも発売されるらしい

シェアする

au

 日経ビジネスオンラインの報道によれば、iPhone5からはソフトバンクの独占販売体制は崩れて、auからも購入できるようになるとのことです。

 まだ、正式に発表された情報ではありませんし、どの程度の確度の情報かもわかりませんので、続報に期待したいところです。

 既に日本以外の国では国で一つの会社だけという原則が崩れている国もありますので、日本でも複数社から販売される日はちかいと噂されていました。

 以前からNTTドコモからiPhoneが発売されるのではないかという噂もありましたが、こちらは今のところはまだ、どうなるのかわかりません。

 今後の発表を待ちたいと思います。


【2012/01/28追記】

 結局、auからもiPhone4Sが発売されました。しかし、発売日の段階ではauのiPhoneでは利用できない機能が一部ありました。たとえば、auのiPhoneでは絵文字を利用することが出来なかったのですが、これが1月27日から使用可能になりました。

 残りのau版iPhoneにおける未対応機能は以下の通りです。

 ・Eメール(@ezweb.ne.jp)のリアルタイム着信通知機能
 ・国際SMS
 ・MMS
 ・iMessage
 ・FaceTime
 ・ビジュアルボイスメール
 ・国際ローミング時の事業者選択機能

 auではこのうちいくつかの機能を実装すべく努力をしているようです。

 今のところは、ソフトバンク版のiPhone4Sの方が売れています。しかし、auでも機能面の充実の他、価格面で色々な施策を発表していますので、これから挽回をしていくのではないかと思います。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク