NEC LifeTouch NOTE (LT-NA70W/1A) WiFiモデルは使い勝手よし

コンピューター

NEC LifeTouch NOTE NA70W-1A LT-NA70W1A

最近、Android OSを搭載した、見た目はまるでノートパソコンのような端末が、1万5000円以下で売られていました。おもに、ビックカメラやヨドバシカメラで売られています。先週末あたりに売られていたときには、少し気になっていたものの、特に有効な使い道が思いつかずに、結局、買う決断がつかないうちに売り切れてしまいました。

この端末は、日本語入力機能として、ATOKが搭載されているほか、キーボードがついていますので、特に文書を入力するのには、なかなか使い勝手が良さそうです。

文章を書くための小型端末と言えば、キングジムのポメラが有名です。こちらもATOKを搭載していますが、OSが特殊であったりもして、あまり魅力を感じていませんでした。

ところが、こちらのLife Touch Noteについては、OSにアンドロイドが採用されています。アンドロイドマーケットからアプリケーションをダウンロードしてインストールしたりすることも出来ますので、使う用途も広がるような気がします。

さらに、無線LANが内蔵されていますので、例えばかり打ち込んでいたブログの文章を家に帰ってから無線LAN経由でっかアップロードするといった運用もできそうだとは思いました。

しかし、手元にはいつもiPhoneがあり、これでも、ブログにアップロードする文章はさほど苦労することなく作成することができています。ここで、買うのをいったん思いとどまってしまいました。

でも、商品が売り切れてしまうと不思議なもので、やっぱり買っておけば良かったと思ってしまいます。そんなことを考えているときに、もしかしてと思いながら楽天市場で検索をかけてみると、1万5000円弱で在庫があるお店がありました。ソフマップの楽天市場店です。ビックカメラと同じ系列なので、商品を持っていたのでしょう。

下記のリンクから、楽天市場で扱われているNA70Wの一覧を見ることが出来ます。もしかすると特価の商品が見つかるかもしれません。

楽天市場でNA70Wの一覧を検索する

この商品、面白いところとしては、電子コンパスやGPSを搭載している点です。地図をオンラインで取得するタイプのナビソフトではなく、地図をダウンロードするタイプのナビソフトを収録しておけば、そのままカーナビとして使えるのではないかという気もします。

こちらにナビとして利用したときのレポートもあります。

Business Media 誠:誠編集長ヨシオカのライフタッチ日記:スマートフォンよりもすごいヤツ、「LifeTouch NOTE」って何だ (4/4)

私も確かめてみたいと思っています。商品が届いたところで、追加のレビューをしたいと思います。

コメント

  1. NEC LifeTouch NOTE NA70W/1A LT-NA70W1Aが届きました

     先日、楽天市場に出店しているソフマップで購入した、NEC LifeTouch NOTE NA70W/1A LT-NA70W1Aですが、先日、商品が届き…

  2. Android端末のウイルス対策ソフト DR.WEB

     先日購入したNECのLIFE TOUCH NOTEですが、Android端末でありながら、比較的使いやすいキーボードが付いているということで、気に入って…

  3. ONKYOのノートパソコン(C107A4)を使ってみました

     家族のパソコンが壊れてONKYOのC107A4というノートパソコンを購入(ONKYOのノートパソコン(C107A4)を買いました)しました。  しかし、…