常磐道の千代田パーキングエリア(上り)で休憩

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

常磐道の千代田パーキングエリア(上り)

茨城でホロルの湯や袋田の滝、そして茂木駅で真岡鉄道のSLなどを見て回ったあと、また常磐自動車道で東京に帰りました。

途中、千代田パーキングエリアで休憩です。こちらのパーキングエリアは茨城県かすみがうら市にあります。2004年にリニューアルされてコンビニエンスストアが併設されましたが、常磐自動車道の中では唯一ファミリーマート以外のコンビニで、上り線側ではサンクスが営業しています。


午後6時前でしたが、そんなに混雑していませんでした。

千代田パーキングエリアの駐車場

こちらのコンビニ(サンクス)では、買い物したものを食べることが出来る、ちょっとしたスペースが準備されています。雰囲気としては、ミニストップに近い感じです。

千代田パーキングエリアのイートインスペース

コンビニで、おにぎりとゆで卵を買いました。

爆弾むすびとマジックパール

このおにぎりは、爆弾おにぎりという名前がついていて、とても大きいです。普通のおにぎりの2つ分くらいの厚みがあります。そして、具には、鮭、ツナマヨ、明太が入っています。

そして、ゆで卵の方は、マジックパールという名前がついています。一見は普通のゆで卵に見えますが、実は特殊製法により、白身と黄身の両方にほどよい塩味がついています。とても美味しいゆで卵でした。

 

千代田PA(上) 常磐自動車道 店舗・メニュー | ドラぷら(NEXCO東日本)
常磐自動車道にある千代田PA(上り)の店舗・メニューをご紹介します。全国の高速道路・サービスエリア情報サイト「ドラぷら」は、NEXCO東日本が運営しています。ドライブ旅行やお車でのお出かけの、楽しい思い出作りを演出します。

コメント