ポポンデッタ横浜ビブレ店に行きました

旅行・ドライブ

ポポンデッタ横浜ビブレ店

 日産グローバル本社のギャラリーにいった後、横浜駅を挟んで逆側にある横浜ビブレに行きました。こちらには、子どもが好きなポポンデッタという鉄道模型店ががあります。

 いつもであれば、トレッサ横浜にあるポポンデッタにいっているのですが、こちらのお店に行くのは今回が初めてになります。iPhoneの地図アプリで案内してもらい、道に迷うこともなくビブレ横浜までいくことができました。徒歩での案内もできるようになったので、最短ルートでいくことができます。今回は歩行者専用の通路などを紹介してくれたので、当てずっぽうに歩くよりも、随分効率的に行くことが出来たと思います。


 横浜ビブレはファッション系のテナントが多いようですが、8階にはブックオフとポポンデッタがあります。

ビブレ横浜

 こちらの8階のフロアーはほとんどがブックオフなので、ポポンデッタがどこにあるのか、最初はわかりませんでした。フロアー配置図でお店を見つけて、そちらに行ってみると、確かにポポンデッタが、あります。他の店舗と同じように、大きな鉄道模型のレイアウトもありました。こちらは貸し運転場になっていて、自分で車両を持ち込んでも良いですし、また、お店で車両を借りて運転することが出来ます。

ビブレ横浜にあるポポンデッタのレンタルレイアウト

 時間によりレンタル料金が決まっていて、その時間内であれば、運転をすることが出来ます。こちらがレンタルレイアウトの料金表になります。

レンタルレイアウトの料金表

 子どもが運転をしている間は、同じフロアーのブックオフで時間つぶしをしていました。こちらのブックオフはフロアーが大きくて、なかなか見応えがあります。

鉄道模型(Nゲージ)とレンタルレイアウト/ポポンデッタ マルイシティ横浜店
鉄道模型(新品・中古)・レイアウト用品・鉄道書籍など鉄道模型に関する豊富な品揃えと大型のレンタルレイアウト。駐車場完備。鉄道模型・鉄道書籍・鉄道グッズ、何でも誠実査定で買取ます。
この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
このブログをフォローする
スポンサーリンク
臨機応変?

コメント