iPhoneのブログ投稿アプリ「するぷろ」を使ってみました

ブログ・WORDPRESS

スポーツジムにてストレッチ体操をしたあとに現在はウォーキングマシンで有酸素運動をしていたときです。

ジムのマシン

ちょっと暇だったので、iPhoneで情報を見ていると、良さそうなiPhone用のブログエディタがあったので、試しに購入、インストールをしてみました。意外と軽くて使いやすいかもしれません。この記事が、そのブログエディタで投稿する最初の記事になります。

こちらが最初に出てくる投稿画面です。
するぷろ の投稿画面

何も案内が無いので判りにくいですが、一番上の行にタイトルを書いて、二行目から本文を書けばよいようです。また、スライドして別の画面を出せば、「続き」の追記の部分をかくことが出来ます。

真ん中にある一番左のアイコンは設定、そして右にプレビュー、写真、投稿の各ボタンが並びます。

こちらは、ブログの選択画面です。前部で5つまで登録することが出来ます。
アカウント画面

まずは下書きを指定してアップロードしたところ、無事に成功しました。しかし、なぜか記事が公開されてしまっていました。また、写真を挿入してアップロードしようとしたところ、「サーバーに接続できません」というエラーメッセージが出てアップロードできませんでした。

まだ、何か使い方が間違っているような気がします。もう少し勉強しながら使ってみようと思います。

コメント