楽天チケットでソルクドシレイユZEDの観覧券

zed

 家族からの前々からの要望で、ソルクドシレイユのZEDを観に行くことにしました。事前にチケットを購入しておかなければいけません。楽天でチケットを販売しているのかな?とふと思い立ち、楽天チケットをキーワードにして検索してみると、簡単にヒット、そしてトップページを見ていると、その中にZEDのチケットがこれまた簡単に見つかりました。

 ☆チケット販売・イベントの予約 [音楽 / コンサート / 舞台 / スポーツ] – 楽天チケット

 今回、楽天チケットのサイトを始めてマジマジとみたと思うのですが、国内のトップアーチストなどのチケットの取り扱いは少ないようで、ブルーマンの公演や今回のZEDの公演のような、常設公演に強みがあるようです。


 土曜日夕方からの公演で空席があるかを調べてみたところ、こちらも簡単に空席が見つかりました。

 購入はクレジットカード、そしてチケットの受け取りは、セブンイレブンの店頭受け取りに限られるようです。確かに郵送による受け取りだと、不着などのトラブルが発生したときの対応が大変なので、セブンイレブン店頭受け取りに限っているのでしょう。

 手数料はチケット代の他に受付単位にとられる手数料と、枚数単位にとられる手数料の二種類がしっかりと徴収されました。

 楽天チケットを利用したのは、楽天スーパーポイントを使うことができるのを期待していたのですが、決済の手続きを進める中で残念ながら楽天スーパーポイントを使うことができる画面は出てきませんでした。残念ながら対応していないようです。

 クレジットカードの認証はかなりしっかりとしていて、クレジットカード裏面のセキュリティーコードの入力を求められたほか、VISAカードに登録してあるパスワードの認証手続きもありました。

 全ての手続きが終わると、チケットの引き換え証が印刷できる画面になりますので、こちらを印刷し、指定された日付以降にセブンイレブンに持っていけば大丈夫です。チケットの入手も非常に簡単になったものだと驚くばかりです。

コメント