足柄サービスエリア(上り)に行きました

足柄サービスエリア(上り)

山梨県の奥山温泉からの帰り道、足柄サービスエリア(上り)に寄りました。静岡県御殿場市にある東名高速道路上の大きなサービスエリアです。


こちらのサービスエリアはリニューアルオープンしたので、まだ施設が非常に綺麗です。やはり人気のある施設のようで、駐車場にはたくさんのクルマが停まっていました。駐車場には、大型 183台、小型 391台を停めることが出来ます。

足柄サービスエリアの駐車場

足柄サービスエリアは国内でも大きい部類のサービスエリアであり、単にレストランや売店があるだけではなく、入浴や宿泊(レストイン時之栖)が出来る施設まで準備されています。レストイン時之栖では宿泊、入浴(日帰り利用も可能)、ランドリー、マッサージが準備されています。長距離の運転で疲れたときに良さそうな施設です。

足柄サービスエリアの案内図

建物は背景の富士山とマッチするように深い木立をイメージしたデザインにしたそうです。

飲食が出来るお店としては、カフェテリア形式レストランの「ロータス・ガーデン」、スターバックスコーヒー、創業明治27年の「しいのわっぱや」、揚げたてかまぼこが買える「黒まんや」、「おこわ米八」、柿次郎、おめで鯛焼き本舗、富士宮焼きそばなどを食べられる「やすらぎのあん庵」、「たこ八」、乳製品の「冨士山高原いでぼく」、レストラン時之栖などの個性的なお店が揃っています。

また、マクドナルド、ローソンなどのお店もありました。

マクドナルドとローソン

 

EXPASA足柄上り | サービスエリア・お買物 | 高速道路・高速情報はNEXCO 中日本
NEXCO 中日本(中日本高速道路株式会社)の「サ&#...
この記事が気に入ったら、
いいねをお願いします!
旅行・ドライブ
このブログをフォローする
臨機応変?

コメント