足柄サービスエリア(下り)で激安ワンコインランチを食べました

足柄サービスエリア(下り)

 東名自動車道を使って御殿場インターチェンジに行く途中、足柄サービスエリア(下り)に行きました。こちらのサービスエリアはとても整備されていて、駐車場や建物もとても広くて大きいのが特長です。


 食事が出来るところも充実していて、中華料理、麺料理、とんかつ、ハンバーガー、スタバ、そば処、ドッグカフェ、レストラン、タコ焼き屋、富士宮焼きそばのお店、わっぱめしのお店、ベルギーワッフルのお店、牛乳屋、スイーツ専門店、海老煎餅の専門店、お土産屋、ファミマ、温泉、インターネットカフェなどがあります。

 午前11時頃に足柄サービスエリアには着きました。駐車場はまだたくさん空いています。

とても広い駐車場
足柄サービスエリアの駐車場

 建物の中に入ると、500円ランチののぼりが立っています。気になったので、案内に従ってエスカレーターで2階に上がってみました。すると、インターネットカフェで500円ランチを実施しているようです。快活CLUBというチェーン店でした。お昼はお客さんの入りがあんまり良くないので、この500円ランチでお客さんを集めているようです。

快活CLUBの500円定食
定食の見本

 中に入ると、テーブル席に案内してくれました。定食が出来るのを待っている間は店内にある雑誌やコミックを読みながら待っていても良いそうです。なんだかとてもお得です。

コミックや雑誌が読み放題

 テーブルの上にはメニューがありました。こちらが500円定食(ワンコインランチ)のページです。

ワンコインランチのメニュー

 私は海老カツランチを頼みました。箱根の観光雑誌を見ながら待っていると10分ほどで料理が届きました。こちらです。

ワンコインランチ エビカツランチ

 白っぽいのは最初はポテトサラダかと思ったのですが、実はタルタルソースでした。エビカツをこれにつけて食べるととても美味しいです。500円でこれだけのものが食べられれば満足です。

 そして、こちらが、和風おろしハンバーグランチです。

和風おろしハンバーグランチ

EXPASA足柄下り | サービスエリア・お買物 | 高速道路・高速情報はNEXCO 中日本
NEXCO 中日本(中日本高速道路株式会社)の「サ&#...
この記事が気に入ったら、
いいねをお願いします!
旅行・ドライブ
このブログをフォローする
臨機応変?

コメント