海老名サービスエリア上りのラーメン専門店ザボンに行きました

グルメ・ランチ・美味しいもの

海老名サービスエリア

富士インターチェンジから東京インターチェンジに向けて東名自動車道を走っていたところ、大井松田インターチェンジから横浜町田インターチェンジの間で事故が発生したようで、渋滞が徐々に伸びていることが電光掲示板を見ていて判りました。確かに大井松田インターチェンジを過ぎてしばらく走っていると、徐々に流れが悪くなっていき、そのまま渋滞にはまってしまいました。


厚木インターチェンジを過ぎたころには少し疲れてきたので、海老名サービスエリア(上り)で休憩をしていくことにしました。幸いなことに駐車場の表示は「空」になっていました。

駐車場にクルマを停め建物の中に入ります。1階はお土産屋さんになっていました。2階はフードコートになっています。まだ、一部のエリアしかオープンしていないようで、奥の方は工事中になっていました。

二階に行ってみると、フードコートに4つのお店がありました。

・富士山の国 らーめんたいざん
・ラーメン専門店ザボン
・MANO MAGIO grill
・箱根山の暁そば

この中でザボンが一番気になりました。どこかで聞いたことがある名前です。お店は下記のように紹介されていました。

海老名SA人気のとんこつ系ラーメン店。細麺を使用し、白濁の濃厚とんこつスープと鰹だしが決め手です!『ザボンネギラーメン』はネギたっぷりで食べ応え抜群!

さっそく、ザボンの自動券売機で、ザボンラーメン(並)の食券を購入しました。700円です。

食券をカウンターで差し出すと、呼び出し装置を受け取りました。

呼び出し装置

10分ほど待っていると、呼び出し音が鳴りました。さっそく、ザボンラーメンを取りに行きます。こちらが、ザボンラーメンになります。

ザボンラーメン 並

スープが白濁しているのですが、なんだかよく見ると透明感もあります。

ザボンラーメンのスープ

麺は細麺で、麺にスープの味がよく馴染んでとても美味しかったです。サービスエリアでこんなラーメン専門店の美味しいラーメンが食べられるようになったというのは、とても嬉しいことだと思います。

海老名サービスエリア(上り)の公式サイトはこちらです。

EXPASA海老名上り | サービスエリア・お買物 | 高速道路・高速情報はNEXCO 中日本
NEXCO 中日本(中日本高速道路株式会社)の「サ&#...

Related posts

コメント