楽天市場で買った定期入れは実用性十分

日記・ショッピング

はなまるうどん定期券

多摩センターにあるダイソーに行ったところ、小学生の子どもが定期入れのコーナーで商品を探していたのを見て、私が使っている定期入れもそろそろ買い替えないといけないと考えていたことに気がつきました。

今、SUICAを入れている定期入れは、まだ自動改札機を通るときに、定期券そのものを出し入れしていたときの商品です。そのため、SUICAの表面が外に露出する構造になっているため、どうしても鞄などに入れていると、SUICAの表面がこすれてしまい、徐々に印字が不鮮明になってしまいます。


また、SUICAの表面には特殊なコーティングがされているようで、このコーティングが剥がれてしまうと、継続定期券を購入した際の印字も不鮮明になってしまいます。これで一回、SUICAのカードを継続定期を購入する際に取り替えて貰ったのですが、また、表面がこすれてしまう前に、新しい定期入れを購入したいと思っていました。

楽天市場で質感が良いと評判が良さそうな商品を探してみました。すると、こちらのお店で販売されている商品がヒットしました。

こちらの商品も写真を見ると、定期券の表面が指一本分は露出する形になるようですが、今使っている商品と比較すると圧倒的に表面が隠れています。これならば、かなり表面がこすれるのも軽減されるのではないかと思います。また、送料込みで商品の値段も安いのが決め手になりました。

【2017/09/05追記】

現在はSuica定期券はモバイルSuicaで利用しているので、定期入れは必要なくなりました。SONYのXperia XZにSuicaのアプリを入れて利用しています。モバイルSuicaにしてからは、改札機を通る前に鞄の中から定期入れを探す必要がなくなり、スムーズに改札を通過することができるようになりました。最近ではモバイルSuicaの利用率も増えているので、定期入れの販売量も落ちてきたのではないでしょうか。

Related posts

コメント