ドラマ「101回目のプロポーズ」が再放送されていました

テレビ番組・ドラマ

101回目のプロポーズ [DVD]

 ソニーのスゴ録で録画されている番組をチェックしていたところ、「101回目のプロポーズ」が自動録画されていました。武田鉄矢や浅野温子が主演している、1991年(平成3年)にオンエアされた作品です。もう既に20年も前の作品です。


 この作品、オンエアされている当時はみていたような気がするのですが、今回改めてみてみると、まったくストーリーが思い出せません。何となく思い出すことが出来るのは最終話のあのシーンだけです。今回は第三話だったのですが、武田鉄矢か浅野温子に積極的にアタックしているところが放送されていました。

 タイトル曲はチャゲ&アスカのSAY YESです。この曲自体も、当時は非常にヒットしていました。まだ、TBSでザ・ベストテンが放送されていたころなのではないかと思います。20年も前の曲かと思うと、驚いてしまいます。

 このドラマのロケ地で判ったのは、京王井の頭線の高井戸駅、高井戸駅の前にある環状八号線をまたぐ歩道橋や駅のホームが出てきていました。この辺の風景は20年前も今もあまり変わらないようです。

 なかなか地上波では再放送されることが無かったのですが、今回はBS181ch、BSフジで録画をしたようです。当時のドラマはやはり画質がボヤッとしていて、なんだかベールを1枚被せたような画質です。現在のデジタル放送がどれだけ画質がよくなったのかを実感させてくれるような画質でした。

Related posts

コメント