ASUSTEKのパソコン「Eee Box」が安いです

eeebox

 楽天市場のビックカメラで、ASUSTEKのEee Boxというパソコンが非常に安く売られていました。Windowsもインストールされていてこの値段であれば、かなりリーズナブルなのではないかと思います。

 デザインも縦置きという変わったスタイルで、場所をとらないところも良いところです。最近ではノートパソコンの値段も非常に安くなっていますが、大きな液晶ディスプレイと組み合わせて使う場合には、このようなデスクトップ型のパソコンが魅力です。


 こちらの商品になります。

・ASUSTEKEee Box EB1007-B0287 (2011年夏モデル) [EB1007B0287]

 スペックは下記の通りに商品ページで紹介されていました。

 【CPU】インテル Atom プロセッサー D410(1.66GHz)
 【メモリ】1GB
 【HDD】250GB
 【ドライブ】無し
 【モニター】無し
 【グラフィック】CPUに内蔵(インテル GMA 3150)

 なかなか、面白そうな商品なので、気になっています。

【2019/01/04追記】

当時、こちらのパソコンは大きな話題になりました。
ただ、その後はノートパソコン自体の値段が急速に下がりました。液晶パネルやHDD、CPUなどがとても安価になったことでパソコン自体の価格が安くなったものですが、このEeePCが相場を下げる上では大きな意味があったのではないかと思います。

この記事が気に入ったら、
いいねをお願いします!
コンピューター
このブログをフォローする
臨機応変?

コメント