映画など見放題のHuluのサービス内容

hulu

 2011年の9月にアメリカで非常に加入者数を増やしているHuluというサービスが日本でもサービスを開始しました。このHuluというサービスは、月額1480円の固定額で映画などのオンライン動画をたくさんみることが出来るオンライン動画配信サービスです。

 ☆ huluで見放題!

 この金額であれば、たとえDVDレンタルショップが1作品100円のキャンペーンを実施していたとしても1ヶ月に15作品以上を見ることが出来ればHuluの方がお得という計算になります。また、店舗までDVDを借りに行ったり返却しに行ったりする必要もありません。ブロードバンド回線が普及してきた今、今後の映画の視聴はオンライン形式が主体になるのではないかと思います。


 このHulu、アメリカでは広告表示付きとするかわりに月額の料金を無料にするというサービスもあるようなのですが、残念ながら日本では月額有料のサービスのみとなります。しかし、加入申し込みをした最初の1ヶ月は無料で視聴するキャンペーンが現時点では実施されていますので、この間にサービスの内容を確認することが出来ます。この1ヶ月間の定義は加入月の月末までではなく、加入申込日より1ヶ月間という定義のようです。
 1ヶ月間無料トライアルに関しては下記のように注意書きがありました。

フールー・ジャパン1ヶ月無料トライアル
ご登録いただくと、1ヶ月間無料でご視聴いただけます。無料期間中は、すべての映画やテレビ番組をご視聴可能です。無料期間中にキャンセルされなかった場合のみ、無料期間終了後に翌月分の月額1,480円(税込)が請求されます。無料期間中はいつでも登録をキャンセルいただけます。料金の請求は一切発生致しません。また、無料期間終了後の契約期間中もいつでもキャンセルいただけます。契約開始時から1ヶ月以降にご解約いただいた場合は、残りの日数分を返金致します。(無料期間は契約期間に含まれません)

注:無料トライアルは、お一人様一回のみご利用いただけるキャンペーンでございます。

 キャンペーンの内容については随時見直される可能性がありますので、申し込み時点で内容をよく確認してください。
 ☆ huluならいつでもどこでも海外ドラマや映画が見放題!⇒今すぐ無料でお試し
 無料トライアルの申込時には氏名や住所などの個人情報のほか、クレジットカードの情報も登録するようになっています。従って、もしも解約する場合にはこの無料トライアル期間中に契約を解除しない場合はそのまま有料の契約を開始する形になります。
 放送は下記の機器で視聴することが出来ます。
 ・パソコン
  OS : Microsoft Windows XP SP2以上 ・ Mac OS X 10.4以上 ・ Linux
  ブラウザ : Internet Explorer 7.0以上 ・ Firefox 2.0以上 ・ Safari 3.0以上 ・Chrome
  ソフトウエア : Adobe Flash Player 10.1.53.64以上
  設定 : JavaScript ・ Cookiesが有効
 ・PlayStation3(プレイステーション3)
 ・パナソニック テレビ/ブルーレイディスクレコーダー「DIGA」 (対応機種のみ)
 ・ソニー 液晶テレビ〈ブラビア〉  (対応機種のみ)
 ・マイクロソフト Xbox 360
 ・アップル iPhone iPhone 4 ・ 3GS (iOS 4搭載)
  Apple App Store から専用アプリケーションをダウンロード
 ・アップル iPad
  Wi-Fi モデル ・ Wi-Fi + 3G モデル
  Apple App Store から専用アプリケーションをダウンロード
 ・アップル iPod touch
  Apple App Store から専用アプリケーションをダウンロード
 ・Android(アンドロイド) スマートフォン/タブレット
  専用アプリケーションをダウンロード

 映画DVDのレンタルについては、現在は楽天レンタルに加入しています。

 こちらは郵送でDVDを送ってくれるので、自分でDVDレンタルショップまで行く必要は無いのですが、郵送されている期間についてはDVDを見ることが出来ません。やはり、Huluの方が便利だと思います。

 私自身も少し仕事に余裕が出来る時期に無料トライアルに申し込んでみて、どんな番組が提供されているのか確認してみようと思っています。

 ☆ huluならいつでもどこでも海外ドラマや映画が見放題!⇒今すぐ無料でお試し

この記事が気に入ったら、
いいねをお願いします!
インターネット
このブログをフォローする
臨機応変?

コメント