iPhone 5に関する噂

iphone5

 iPhone5が今年の夏にリリースされるという情報がネットでささやかれるようになってきました。今まではiPhoneの新機種は、だいたい6月に発売されてきたのですが、iPhone4Sは例外的に2011年の10月に発売されています。iPhone5は夏頃に発売されるという噂はもっともらしい時期のようには思います。

 ただ、この夏に発売されるという予想に対しては懐疑的な意見もあります。

 ☆“iPhone 5は今夏発売”説には大いに疑問あり!|[特集]iPhone/iPad|トピックス|Computerworld

iPhone4Sを発売してからの期間がまだ浅いことから、iPhone4Sを購入したユーザーから反発の声があがるのではないか、またアップルは好決算を発表しており無理に夏に新機種を急いで発売する必要がないことを理由にあげています。


一時期はiPhone5はNTTドコモからも発売されるという噂も出ていましたが、これについては、最近では情報は途絶えているので、状況について進展があったのか否かはよく判りません。

すでに何種類かの試作機が出来上がっているという情報もこちらのサイトで紹介されていました。

 ☆iPhone 5:「4インチ・ディスプレイで夏発売」か(WIRED.jp):ニュース

 この報道に関しては9to5Macという情報源から引用していて、4インチ以上のディスプレイが搭載され、今のiPhoneよりも大きくなるとされています。さすがに、Yシャツの胸ポケットには入らないと困るので、大きくなるとは言ってもそんなに大きくならないのではないかと思います。また、WIRED.jpでも否定的な意見があわせて紹介されていました。今のiPhoneと同じサイズでディスプレイだけ大きくなるという意見もあるようです。

 色々な予想がネット上では飛び交っている状況なので、どの情報を信じれば良いのか、まだ全く判らない状況です。今後も色々な情報が出てくると思いますが、結局のところ、apple社からの正式発表を聴かない限りは、事実はよくわからないというところなのだと思います。
今後の情報を継続してWATCHしていきたいと思います。

コメント