チョイ乗り用の自動車保険が発売されました

トミカミニカー

 パーク24グループで保険代理店をやっているタイムズサポートという会社が2月1日から東京海上日動の1日自動車保険の提供を始めました。「ちょい乗り保険」という名前です。クルマを持っていたら自賠責保険は強制加入ですが、それ以外に任意保険にも必ず入っておくように薦められます。万が一、事故を起こしてしまったとき、自賠責保険だけでは保険金額が不足してしまうケースがあるためです。


 この任意保険については、たとえサンデードライバーであっても、それなりの金額の保険料を毎月支払わなければいけません。対人無制限の場合は月額5000円前後といったところでしょうか。ところが、たとえば月に2、3回しかクルマに乗らない人には、この金額は厳しい負担になってしまいます。こちらで色々な保険会社の自動車保険を自分の条件にあわせて一括して見積もり依頼をすることが出来ます。意外と保険会社によって毎月の支払額に変化が出るのが判ると思います。

 ☆ 自動車保険見積もりで最大1,111ポイント

 東京海上日動グループのイーデザイン損保も節約する際には利用価値が高いと思います。

 ☆ 東京海上グループの安心品質をネット価格で/イーデザイン損保の自動車保険

 通常は1年単位で契約し、毎月支払う形になります。この1年間の契約期間内であれば、「保険をかけ忘れた!」という失敗することもなく安心してクルマに乗ることが出来ることが特長です。

 一方で、今回発表された1日自動車保険ちょいのり保険は、車両補償無しの最安のプランだと、1日500円で必要な日数分だけ自動車保険に加入することが出来ます。こちらは、たとえば家族で旅行する際に父親の名義になっている自動車を子どもが代わる代わる交替して運転するようなとき、その旅行期間だけ保険をかけることが出来るので、安く契約することが出来ます。

 詳しい説明は、こちらのサイトにありました。

 ☆楽天の保険: ちょいのり保険 – 東京海上日動火災保険

 この説明によれば、事前に登録をしておくことで、あとは使う前に携帯電話で登録していけば良いようです。ただ、自動車保険をかけ忘れるようなトラブルがやはり発生するような気もします。

 「かけ忘れ」という事態を防ぐためには、出来るだけ年契約型の自動車保険の方が、やはり安心だと思います。

 ☆ 自動車保険見積もりで最大1,111ポイント

 私は会社経由で割引きが効く代理店経由で、東京海上日動の自動車保険に加入しています。

 ☆ 自動車保険の更新をしました

コメント