iPhone5の発売時期?

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

iphone5

 昨晩、テレビ東京で放送されていたワールドビジネスサテライトをぼんやりと見ていました。特集は日本の家電業界が非常に厳しい状況に置かれている中、シャープが中国企業と提携を行い、活路を見出そうとしているという内容です。その特集の中で、中国の企業の状況に関する取材も行われていました。


 そこで出てきたのが、Foxconnの工場です。こちらの工場の規模がとてつもなく大きいことにまず驚き、そして、街のいたるところに求人の広告が出ていることにも驚きました。とても景気が良いようです。

 また、敷地内に入るゲートの守衛所が求人の一次対応窓口になっているようで、こちらの会話の様子も放送されていました。18000人の募集をしていること、そして、6月頃にはiPhone5を発売するらしいからね、という主旨の会話をしていました。
確かにこちらの会社ではiPhoneの製造も行っているようですが、真実であれ、間違っている情報であったとあれ、こうも簡単に話してしまうものなのかと、逆に驚きました。アップルとの間では守秘義務契約が行われているはずなので、従業員教育という意味では少し不足しているようです。

 よく、アップル社の新製品に関するリーク情報が流されることがありますが、こういう風に情報を集めているのだと理解しました。

コメント