iPhoneアプリ「週刊じゃらん」が公開されました

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

週刊じゃらん

株式会社リクルートから新しいiPhoneアプリ「週間じゃらん」が公開されました。こちらが週間じゃらんになります。

じゃらんのアプリケーションは従来から色々あります。

こちらは宿を探して予約するためのアプリです。

そして、こちらは観光地のガイドです。

こちらは、じゃらん温泉ガイドです。

まだまだ、花火のアプリなど色々なアプリがあります。

今回公開された週間じゃらんは、アプリケーションを立ち上げるとその中身が関東版、東海版、関西版に分かれています。
週間じゃらんの各地方版

そして、関東版をあけてみると、こんな形になっています。
週間じゃらんの関東版

「週間」の名前のとおりに、毎週コンテンツが更新されるようになっています。単に雑誌をそのままPDFで見せるのではなく、コンテンツをスマートフォンの表示形式にあわせて表示してくれるので、非常にコンテンツが読みやすいのが特長です。このコンテンツの中で紹介されている施設についてはタップすると詳細情報が表示されたり、行きたい場所をお気に入りに登録したり、また地図に連動したりしています。表示されているお得な宿泊プランからはそのまま予約をすることが出来たり、スマートフォンの特性をうまくいかしたアプリになっています。

3月に公開されたコンテンツは下記のようになっています。

◇関東

3月1週号:【編集部実踏調査済】未完成は今だけ!東京スカイツリーが見える桜名所、お花見前に買って行きたい♪東京スカイツリー周辺で発見!テイクアウトグルメ、東京スカイツリーにアクセス便利なホテル
3月2週号:おみやげ付きのところも/子どもと行きたい 0円工場見学
3月3週号:鎌倉さんぽに便利♪春色ランチ&カフェ15店など

◇東海

3月1週号:名古屋市内で!ワンコと一緒に!ブランドいちごを!いちご狩りドライブ、鳥羽オススメドライブVIEWスポット
3月2週号:ぜんぶ1万円台/鳥羽・南鳥羽『伊勢海老付きプラン』のある宿
3月3週号:人気観光地を遊びつくす/高山・奥飛騨・下呂鉄板ルートなど

◇関西

3月1週号:県別絶景!桜トンネルドライブ
3月2週号:「地元の走り方」教えます 関西発/国道ドライブ、一足お先に春を楽しもう【人気エリア】白浜&勝浦のオススメ宿
3月3週号:白浜、南紀勝浦早春ドライブ[定番]ビュースポットなど

今まで月刊の「じゃらん」を毎月購入していましたが、このアプリがあれば、あえて紙の雑誌を購入する必要が無くなるかもしれません。今後、どんな形でコンテンツが充実していくかに注目したいと思います。

コメント