iPhoneアプリ「バッテリーHD」はお勧めです

バッテリーHD

 iPhoneのバッテリーをどうすれば長持ちするかは、iPhoneユーザーにとっては非常に気になるところです。そんなバッテリーを長持ちさせるための小ネタやバッテリーの状態の確認、現在のバッテリーの状態で各機能があとどの程度使うことが出来るかの確認など、色々なことが出来る「バッテリーHD」というアプリケーションを最近インストールしました。

 定価は85円になります。


 アプリケーションのトップ画面にはバッテリーの充電の状況、そして各機能をどの程度の時間使うことが出来るかを紹介できる画面になります。100%の充電状態でアプリを立ち上げてみると、

 音楽再生 30時間
 動画再生 10時間
 通話3G  5時間
 ウェブ閲覧 5時間
 オンラインゲーム3D 1時間40分
と表示されています。 

バッテリーHDのトップ画面

 画面のデザインも非常に綺麗でセンスが良いと思います。画面のデザインのカスタマイズも出来ます。

カスタマイズ

 こちらは過去の充電記録を確認できる画面です。まだ、使い始めたばかりなので、過去のデータがほとんどありません。

充電記録

 こちらは充電の状態を確認できる画面です。フル充電まであとどの程度の時間がかかるのかが判ります。また、フル充電状態になったときにチャイムを鳴らすことが出来ます。

充電状態

 こちらでは、バッテリー節約の小技を見たり、トリックル充電の時間を調節できたりします。

もっと

 バッテリー節約の小技はページをめくっていくと、色々なTIPSが紹介されています。面白いアプリだと思います。

コメント