iPhoneアプリのJAFお得ナビは便利です

jaf

 日本自動車連盟(JAF)はロードサービスのパイオニアとしての印象が強く、旅先での自動車トラブルでは心強い味方になってくれる存在です。ただ、最近では自動車保険にロードサービスが付帯していたり、クレジットカードの一部にもロードサービスが付帯しているものもあり、JAFに入った方が良いかいなか、悩むこともあります。

 私自身は最初にクルマを購入した際にディーラーの薦めで会員になりました。ディーラーにしてみれば、会員紹介手数料が入るほか、各種のトラブルのときにJAFの方で一次対応をして貰うことが出来るので都合が良いのだと思います。


 私がJAFの会員をそれ以来、ずっと続けているのは、ロードサービスの内容が充実していること以外に理由がもう一つあります。それは、各種観光施設などが、割引になる特典がついているためです。また、JAFナビという会員誌を見ると、特別に期間限定でお得になっている施設なども紹介されており、こちらは、本当に値段が安いところが含まれていることがあるので、とても驚くことがあります。

 ただ、今まではこのような得点情報を入するためには、JAFの公式サイトに行って確認するか、JAFナビや優待情報案内を確認する以外に方法はありませんでした。

 ところが、AndroidとiPhoneで、JAFお得ナビという専用のアプリケーションが公開されました。こちらのアプリケーションを使うと、現在地周辺の優待施設を簡単に探すことができたり、キーワードや検索エリア、そしてジャンルを指定して優待施設を探す機能もあります。

 こちらは、iPhoneでアプリを起動して、周辺にある優待施設を表示させた画面です。
JAFお得ナビ 現在地付近の優待施設

 こちらはJAFお得ナビのメニューを表示させた画面です。

JAFお得ナビのメニュー

 こちらはJAFお得ナビの検索条件を指定する画面です。

検索条件指定画面

 無料のアプリなので、JAFに加入している方はインストールしておいても良いアプリケーションなのではないかと思います。

コメント