上信越道の甘楽パーキングエリア(下り)に行きました

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

甘楽パーキングエリア

 10月10日に軽井沢まで行ってきました。三連休の最終日、関越自動車道に練馬インターチェンジからのったのですが、下りは非常に空いていて快適にドライブすることが出来ました。藤岡ジャンクションを過ぎて上信越道に入りました。

 上信越道はなぜか少し混雑しています。ただ、渋滞するようなことはなく、甘楽パーキングエリアの近くまで来ました。休憩無しでここまで来たので、そろそろ休憩をしておくことにします。


 甘楽パーキングエリアの駐車場はそんなに混雑していませんでしたので、すぐにクルマを停めることが出来ました。

甘楽パーキングエリアの駐車場

 駐車場におりてあたりを見回してみると、火の見櫓のようなものがありました。

火の見櫓?

 入口から中に入ってみると、地域の農産物が売られていました。こちらは辛いピーマンだそうです。

辛いピーマン

 杜仲茶も売られていました。

杜仲茶

 こちらは軽食コーナーの自動券売機です。工事を実施しているらしく、取り扱われているメニューが制限されていました。

自動券売機
メニュー

甘楽PA(下)・上信越自動車道 おすすめランキング | ドラぷら(NEXCO東日本)
上信越自動車道にある甘楽PA(下り)のおすすめ情報です。全国の高速道路・サービスエリア情報サイト「ドラぷら」は、NEXCO東日本が運営しています。ドライブ旅行やお車でのお出かけの、楽しい思い出作りを演出します。

コメント