山梨の道の駅「みとみ」で休憩

サイト運営費捻出のため広告を使用しています
道の駅みとみ

秩父から雁坂トンネル有料道路を通って、山梨県に入りました。そんな道の途中にあるのが、道の駅みとみです。

軽食コーナーと食事処、売店があります。売店では山梨を舞台にしたアニメ「ゆるキャン△」の青い富士山カレーが販売されていました。商品名の通り、本当にカレーが青いようなのですが、値段が960円ということもあって今回は購入しませんでした。

【2012年の投稿】

秩父から雁坂トンネル有料道路を通って勝沼に抜ける途中、道の駅「みとみ」に寄りました。この辺は西沢渓谷も近く、標高も高いところにあるため、周辺の山々が紅葉していてとても綺麗でした。


公式サイトでは下記のように紹介されています。

三富村は、雁坂トンネルの開通により、山梨県の北の玄関口となりました。西沢渓谷の入口にあり、また広瀬ダムを目前に見ながら山と川に囲まれた自然豊かなどころにあり、春のシャクナゲ、秋の紅葉は特に素晴らしいところです。

道の駅みとみから見える山々と紅葉

駐車場は付近にハイキングに来た人も多いようで、とても混雑していました。

道の駅みとみの駐車場

道の駅にはお土産屋さんのほか、食事処が併設されています。

道の駅みとみの食堂

釜飯が700円というのが少し気になりました。また、いのぶたラーメン500円も美味しそうです。

食事処のメニュー

道の駅 みとみ

コメント