中央道 原パーキングエリア(上り)に行きました

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

原パーキングエリア

中央道の伊那インターチェンジから調布インターチェンジに向かっている途中、中央道の原インターチェンジで休憩をしました。標高930メートルととても高い場所にあるパーキングエリアです。一般道からでも利用することができます。

諏訪湖サービスエリアと八ヶ岳パーキングエリアに挟まれたところにあり、あまり目立たないパーキングエリアです。

日曜日の夕方でしたので、混んでいても良さそうな時間帯だったのですが、こちらのパーキングエリアの駐車場は空いていました。
中央道 原パーキングエリアの駐車場

こちらのパーキングエリアには、ヤマザキ デイリーストアーと、食事処の「デイリー亭」が併設されていました。

デイリー亭のメニューはラーメンなどの軽食のほか、定食類もありました。全体的に値段は良心的だと思います。
デイリー亭のメニュー

こちらは、デイリー亭のおすすめメニューです。
デイリー亭のおすすめメニュー

自動券売機のボタンには、「お時間10分程度かかります」などの注意書きが書いてありました。
デイリー亭の自動券売機

中央道原PA(パーキングエリア)上り | サービスエリア・お買物 | 高速道路・高速情報はNEXCO 中日本
NEXCO 中日本(中日本高速道路株式会社)の「サービスエリア・お買物情報」公式サイト。高速道路地図や詳細条件でサービスエリア・パーキングエリアを探せます。話題のサービスエリアグルメ、ショッピング、EXPASAなどの情報も。

コメント