楽天市場で買い回りでポイント15倍のキャンペーン開始

楽天

楽天市場で色々なお店で買い周りをすると、付与されるポイントが最大で15倍になるというキャンペーンが開始されました。

今までも、買い周りでポイントが倍付けされるキャンペーンは何回も実施されてきたのですが、今までは買い周りのポイントは最大でも10倍でしたので、今回のキャンペーンは非常に異例だと思います。


なぜ、15倍なのか調べて見ると、楽天市場が開設されてから、2012年の5月1日で、ちょうど15周年になることを記念してのことだそうです。
Wikipediaの楽天で調べて見ると、確かに楽天市場が開設されたのは、1997年の5月1日とされていました。

まずは楽天市場のトップページにあるバナーで今回のキャンペーンに関する参加条件を確認してみてください。今回はキャンペーンの期間が5月2日の午前0時59分までしかありません。

買い回りキャンペーンは定期的に実施されていたので、私はすぐには必要ないけれども、買い回りの機会に購入しておこうというものを、楽天市場のお気に入りに登録してあります。こちらから、買い物を進めようと思います。

15店舗で買い物をしなければいけないという気持ちが先立つと、あまり使わないものまで買ってしまう恐れもあるので、冷静に買い物をすることが、今回は特に重要そうです。

【2012/05/02追記】

楽天市場の15ショップで買い物が終わりました。キャンペーンが終了する前の5月1日23時頃には買い回りが終了しました。あとは在庫切れ等に伴うショップ側からの強制キャンセルなどが無いことを祈るのみです。明日からしばらくの間は配達物が増えそうです。

【2017/09/03追記】

今日も買いまわりでポイント倍付キャンペーンが実施されています。ただ、さすがに以前のように買いまわりだけでは15倍といったポイントを得られることはなくなりました。今回は最大でも10倍です。そのほかのキャンペーンやお店独自のポイント倍付を組み合わせると最大で35倍になるという表示になっています。

【2018年2月4日追記】

この記事を書いた当時とは買い回りでポイント倍付けキャンペーンの頻度はとても多くなりましたが、さすがに買い回りだけで15倍になるようなキャンペーンはなくなりました。こんなにポイントを付けると、楽天としての採算が厳しくなるのでしょう。Amazonの追い上げに対して、今後はどんな戦略で立ち向かうのか気になるところです。

この記事が気に入ったら、
いいねをお願いします!
インターネット
このブログをフォローする
臨機応変?

コメント