すき家が200円のモーニングセットを発売

すき家

 ゼンショーが展開している牛丼チェーン店のすき家で、5月15日より朝限定発売の200円朝食セットを発売します。

 この朝食セットは、「たまごかけごはん朝食」で、

  ・ごはん
  ・油揚げとワカメの味噌汁
  ・大根おろしとシラス
  ・生たまご

がつきます。


 また、すき家特製の、たまごかけごはん専用醤油も付いてきます。私も「たまごかけごはん専用醤油」を使っていますが、出汁が入っていて、たまごかけご飯が一段と美味しくなります。すき家の醤油はどんな味付けがされているのか気になるところです。

 ☆寺岡家の「たまごにかけるお醤油」

 ごはんは並盛、大盛がともに200円、少量サイズは180円とさらに安くなります。

 販売時間は朝の5時から午前10時30分までとなります。

 マクドナルドでも、モーニングメニューで200円のセットを販売していたことがありましたが、最近は見かけなくなったような気もします。公式サイトで調べてみましたが、今でも販売されているのか否かは判りませんでした。

 家で朝ごはんを食べられなかったようなときに、駅近くの、すき家にちょっと寄って、この卵かけごはん朝食を食べるというのは、なかなか良さそうな感じがします。結構、人気が出るかもしれません。
牛丼各社の朝食メニューとしては、吉野家が納豆定食、そして、松屋が定番朝定食をいずれも350円で販売しています。いかに今回の200円という価格が安いかがよくわかります。牛丼戦争のように、朝食でも激しい価格競争が起こるのか否かが気になります。

【2012/05/20追記】

 高崎に行った際に予定の時間よりも朝早く着きすぎてしまったので、すき家に寄ってみました。すき家の高崎インター店です。

 こちらでさっそく、たまごかけごはん朝食を食べてみました。ごはんは大盛を選んでみました。

たまごかけごはん朝食

 これが200円で食べられるというのは、本当に驚きです。

朝食完全ガイド (100%ムックシリーズ)
晋遊舎 (2011-09-08)
売り上げランキング: 21949

コメント