アクアリウム関係の通販で有名なcharmが実店舗をオープンします

aqua チャーム

 インターネット技術が進歩するのに伴って、インターネットを使って買い物をすることが以前と比較してとても多くなってきました。
 本やCD、DVDといったものは通販を使うことはもう定番になっています。また、以前ではインターネット通販を使うことは思いも付かなかったようなもの、たとえばスーツについても私はインターネット通販を使うことがあります。

 ☆スーツはネット通販で買うようになった

 そして、意外なものの通販として、アクアリウム用品があります。以前であれば、熱帯魚屋に行って、水草や餌、フィルター、照明などを購入していましたが、最近ではもっぱらインターネット通販を利用して買い物をしています。特に値段がとても安いのが魅力です。


 アクアリウム用品の通販で利用しているのは、楽天市場にあるチャーム(charm)というお店です。
 ☆楽天市場 アクアリウムのcharm

 注文したあとの対応も非常に迅速なので、最速では注文した翌日に商品が届きます。有償になりますが、関東であれば朝9時までの注文でその日のうちに商品が届くというサービスも試験的に開始したようです。

 このチャームというお店、通販でかなり成功していて、毎年、売り上げを大きく伸ばしているようです。

 そのチャームが実店舗を群馬県にオープンするという情報がありました。熱帯魚、水草、海水魚、両生類、は虫類、昆虫、観葉植物、花などを扱っていて、売り場面積は約300坪もあるようです。こちらの実店舗は4月20日(金)にプレオープンしました。グランドオープンは5月8日(火)になるそうです。

 5月7日(月)までのプレオープンの期間中は、お店に行ってから商品を注文することは出来ずに、事前にインターネット、電話、FAXで注文を行い、そして店舗で受け渡して貰うというサービスのみが実施されるようです。商品は倉庫まで取りに行く運用になっているようなので、ゴールデンウイーク期間中にもしもたくさんのお客さんが来ると、混乱してしまうことを恐れたのかと思います。5月8日以降については予約をしていなくても来店が出来るそうです。

 ☆水草・熱帯魚・ペット用品・インテリア・日用品の専門店 チャーム

 少し、駅からは離れているようなので、群馬までクルマで行く機会があれば、実店舗の方にも寄ってみたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました