ファブリーズのイージークリップで車内を快適に

ファブリーズ

 5月1日のワールドビジネスサテライトを見ていたら、ゴールデンウイークということもあって、ドライブグッズのランキングを紹介していました。

 その中で、紹介されていたのが、ファブリーズのイージークリップという商品です。ファブリーズというと、スプレータイプの商品を連想するのですが、こちらの商品はエアコンの吹きだし口にクリップで取り付けるタイプの商品になっています。


 一回、取り付けると効果は30日間持続するということなので、手間いらずで便利そうです。さっそく、試しに使って見ることにしました。

 楽天市場で商品を探して見ると、安いお店があります。また、1980円以上の購入で送料が無料になるというのもみりょくです。こちらのお店で購入しました。

 こちらの商品が先日届き、今回、はじめてクルマのファンに取り付けてドライブをしてみました。この商品の使い方ですが、クリップの部分を本体に対して垂直になりパチッと言うまで立てると使い始めることが出来ます。

 香りの量は、三段階で調整できる様になっていました。もっとも量が少ないところにセットして、使うことにしてみます。

 オートエアコンなので、ファンから出てくる風量は環境条件によって変わってきます。車内が熱くなって、ファンから大量の風が吹き込んでくると、ファブリーズの香りが必要以上に車内に充満して、息苦しくなりました。無臭型の商品もあったら良かったように思います。

 ファンのところに取り付けていると、香りがきつくなりすぎることがあったので、ファンの風が出てくるところと違うところに取り付けてみました。これで過剰な香りは抑えられています。
 この状態でしばらく使ってみたいと思います。

この記事が気に入ったら、
いいねをお願いします!
自動車・カー用品・メンテナンス
このブログをフォローする
臨機応変?

コメント