群馬の邑楽にあるアクアリウム通販のチャームの実店舗に行きました

シェアする

aqua チャーム

群馬県の邑楽に新しく開店したアクアリウムショップに行ってきました。今までインターネット通販で売り上げを伸ばしてきたチャームのお店です。私は楽天市場にあるチャームのお店で、よくアクアリウム用品や水草を購入しています。

【楽天市場】charm

チャーム本店

今回は埼玉県の神川町からクルマで移動しました。2時間弱かかったと思います。

カーナビで住所をセットしてその指示に従って行きましたが、特に迷うこともなく、お店までたどり着くことが出来ました。隣にはホームセンターのコメリがあります。


目印は水色の大きな「charm」という看板だけです。特に建物とかにはアクアリウムやペット用品を扱っているお店だと判るような表示はありませんでした。通りかかりの人には何のお店なのか判りにくいかもしれません。

店舗の建物の前には広大な駐車場があります。かなりの数のクルマが停まっていました。建物の方は大きな歯医者さんとでも言えば良いでしょうか。とても清潔な感じです。

チャーム邑楽店の建物

建物の中に入ってみると玄関ロビーに大きな水草水槽と海水魚水槽がありました。

玄関ロビーの大きな水草水槽

メタハラがこの水槽だけで4台も使われています。凄い光量です。

店内に入ると、レジやパソコンコーナー、器具類の売り場、犬などのペット用品売り場、海水魚コーナー、水草コーナー、熱帯魚コーナー、金魚コーナー、ガーデニングコーナーなどに分かれていました。

こちらは器具売り場になります。

Seraの餌

こちらは、GEXのフィルターやライトです。

GEXのフィルターやライト

エーハイムのライトやフィルターも揃っています。

エーハイムのライトやフィルター

これだけたくさんのエーハイムフィルターを見ることが出来る場所はほかには無いようにも思います。

ズラッと並んだエーハイムのフィルター

お店の奥にもレイアウト水槽があります。水草が少なめなのでメンテナンスは楽かもしれません。

チャームの奥にあるレイアウト水槽

上の水槽のフィルター吸水口です。とてもたくさんのホースが並んでいます。いったい、何台のフィルターが使われているのかが気になります。

ズラリと並んだフィルター給水用のホース

こちらは水草のレイアウト水槽です。

水草レイアウト水槽

こちらは岩をメインにしたレイアウト水槽です。

岩を配した水槽

海水魚の水槽も展示されています。

海水魚の水槽

こちらは犬猫の用品コーナーになります。

犬猫の用品コーナー

ミニ観葉も売られていました。

ミニ観葉

こちらは水草の展示水槽です。どの水草がどこに植えられているか、各水槽の前には配置図があります。実際に水草を水槽の中で植えた場合にどのような見栄えになるかを実際に確認することが出来る様になっています。

水草の展示水槽

こちらは屋外のガーデニングコーナーです。ホテイアオイなどが売られていました。

ガーデニングコーナー

ガーデニングコーナー

流木や各種の岩も非常に色々な種類のものが売られていました。その量もものすごいです。

流木や岩

周辺の地図を掲載しておきます。


大きな地図で見る

【2016/04/30追記】

ゴールデンウイーク1日目の4月29日に、チャーム邑楽店に行ってみました。今回が3回目の訪問ですが、前回の訪問からは非常に久しぶりになります。まず驚いたのはディスプレイされていた水草水槽の一部で、水草がものすごく大きく育っていたことです。たとえば、入口から入ってすぐ右側にある水槽は前回訪問時と比較してずいぶん印象が変わりました。崩壊せずにここまで育成できたことは驚きです。

また、レジの近くにワゴンセールのようなコーナーができていて処分品が販売されていました。あまり、「これは!」と思うような商品は無かったので、特に購入することはありませんでした。生体のコーナーも綺麗にメンテナンスされていて良かったです。

スポンサーリンク



シェアする

フォローする

スポンサーリンク

スポンサーリンク