2段熟カレー「中辛夏味」を食べました

グルメ・ランチ・美味しいもの

Exif_JPEG_PICTURE

 グリコから2段熟カレーというルーが販売されています。こちらの商品の派生商品で、「中辛夏味」という商品が売られていたので、購入してみました。南国フルーツのトロピカルブレンドと箱に書いてあります。夏向けに期間限定で発売された商品のようです。


 こちらの「2段」という言葉の由来ですが、カレールーの構造が二段になっています。コクの熟成ルーの上に香りの熟成ルーがのっかった構造になっています。2段ルーがコクと香りを深くするのだそうです。

箱の裏

 さっそく作って食べてみました。

2段熟カレー 夏味 トロピカルブレンド

 辛さはジーンとあとから効いてくるタイプの辛さではなくて、一口目から爽やかに感じるタイプの辛さです。カレーは良い感じにトロッとしていて、ご飯によく絡みます。そして、口の中には南国フルーツの香りが少し広がってきます。

 カレーのスパイスの味はあとから感じてきます。ただ、辛い感じというよりは爽やかな味が持続する感じのスパイシーさです。これならば、夏暑いときに食欲が無くても、食が進むように思います。

 ニュースリリースで確認してみると、コクと香りの2段ルゥに常夏をイメージした、マンゴー、パイナップル、バナナなどの南国フルーツを加えていると書かれていました。

 一箱で8皿分です。無くなったら、もう一つ買っておこうと思います。

コメント