明星の沖縄そばは結構本格的

シェアする

沖縄そば

 病院の休憩室で2時間ほど待っていなければいけなかったので、病院内のコンビニへ行って、食べるものを買いました。その中で目に留まったのが、明星の沖縄そばです。

明星 沖縄そば

 実は最近、沖縄そばにはまっていて、先日も楽天市場で沖縄そばのスープ付き乾麺を大人買いしたばかりです。麺のモチモチの食感と、スープのホッとするような味がたまらなく美味しいと思います。


 こちらの商品、カップヌードルよりも一回り大きな容器に入っていて、カップのデザインは青が基調、そしていかにも沖縄っぽい字体やデザインが採用されています。

 こちらを購入して待合室へ行き、さっそく作って見ました。蓋の上に液体スープがあるのですが、これを最初に取り外して、蓋を半分まではがし、内側にある線まで熱湯を注ぎ込みます。具やスープは特に袋に入っているということもないので、調理が楽です。

明星 沖縄そば 蓋を開けたところ

 あとは、五分間静かに待って、蓋を完全に剥がして、最初に外して置いた液体スープを入れれば完成です。

明星 沖縄そば 出来上がったところ

 食べて見ると、麺がカップ麺とは思えないほど太く、良い感じにコシがあります。スープの方も豚の出汁とカツオの出汁がミックスされていて、沖縄そばがよく再現されていると思いました。

 エネルギーは333Kカロリー、食塩相当量は8.1グラムです。塩分が気になる場合はスープを全部飲むのは控えた方が良いかもしれません。

 手軽に沖縄そばを食べることができるので、良い商品だと思います。

明星の沖縄そば 1ケース(12食入)

明星の沖縄そば 1ケース(12食入)
価格:2,100円(税込、送料別)

ホントに旨い沖縄料理店 (エイ文庫)
エイ出版社
売り上げランキング: 51266
スポンサーリンク



シェアする

フォローする

スポンサーリンク

スポンサーリンク