日本橋 木屋の爪切りを使ってみました

木屋の爪切り

 以前は100円ショップで売っている爪切りを使っていたのですが、何となく歯の切れ目が早くダメになるような感じがします。そこで、数百円で売られている薬屋で売られている爪切りをしばらくは利用していました。こちらも切った爪を落とさないようにするためのカバーの部分が壊れ始めたので、また新しい爪切りを購入しようと思っていました。

 そんなとき、ふと、楽天市場で「爪切り」をキーワードに商品を検索してみました。すると、木屋という会社の爪切りがたくさんヒットしました。気になってさらに調べてみました。

 木屋は日本橋に本店がある220年もの歴史を誇る老舗の刃物を提供しているお店なのだそうです。

 ☆日本橋木屋

 爪切りとしては千数百円という値段は高い設定になりますが、期待できそうな商品です。


 こちらの商品を購入してみることにしました。

 楽天市場では木屋の爪切りは千数百円で売られています。

・木屋の爪切「20年以上のロングセラー」爪を切るたびに感動がある程の切れ味です

 こちらの商品が先日届きましたので、さっそく使ってみました。

 最近は100円ショップや薬屋などで売られている爪切りは大きめのものが増えてきていると思います。これはテコの原理で、爪を小さな力で切ることが出来るので、流行っているのでしょう。

 ところが、こちらの木屋の商品はそんなにサイズが大きくありません。むしろ、かなり小さめのサイズと言っても過言ではありません。

木屋の爪切り

 ただ、商品を手に持ってみると、ズシッと重い感じがします。触ってみただけで、精巧に作られている感じが伝わってくる感触です。

 爪を切ってみると、パチッと切れました。大きな爪切りよりは力が必要でしたが、爪の切れ目は非常に綺麗です。やはり、刃物としての精度が高いため、爪の切れ味が良いのかもしれません。今後、愛用したいと思います。

木屋 爪切り 黒
木屋 爪切り 黒

posted with amazlet at 12.07.01
木屋 (2008-11-04)
売り上げランキング: 1068

コメント