米国アップル社が12日にイベント開催

apple

 米国のアップル社が9月12日にイベントを開催するのではないかという話は、1ヶ月ほど前から話題になっていました。そして、アップル社自身も、サンフランシスコ市で9月12日に招待制のイベントを開くことを明らかにしました。

 招待するメディアに送られた招待状に書かれている日付の12の下にある影が5とも読むことができるのだそうです。

 このイメージを実際に見て見ましたが、確かに12の下に伸びている影は5となっているように見えます。

iPhone 5 arriva il 12 settembre

 また、12の文字の上には、

  It’s almost here

と書かれていました。

 これから、このイベントではiPhone5が発表されるのではないかと噂されています。

 イベントが開催されるのは現地時間の午前10時から、日本時間では9月13日の午前2時からになります。

 いままで、iPhone5については、

  4インチのディスプレイサイズになる
  LTEに対応する
  新型のDockコネクタが採用される
  12日の発表で同日から予約申し込み開始、発売は21日から
  NFCがつく

などの噂が出ていますが、これらがどんな形で登場することになるのか、楽しみに待ちたいと思います。

【2012/09/16追記】

 やはり、iPhone5が発表されました。そのほか、iPodなどの商品もあわせて発表されています。しかし、事前の情報にあった、iPadの画面が7インチの商品については発表がありませんでした。開発が行われていることは間違えないようなので、近々、別の形で発表が行われるものと思います。

 iPhone5については、9月14日から日本でも予約が出来るようになっています。日本ではソフトバンクとauから9月21日に発売される予定です。auはテザリングに対応すると発表しているため、特に外出先でパソコンや無線LANしか付いていないiPadを使っている人から注目されています。LTEにも対応しているので、どの程度の通信速度が出るのかが気になるところです。

コメント