マイクロUSBをドックコネクタに変換するアダプタを購入しました

コンピューター

iPhone4s

 会社に行っている最中、電話をいっぱい使っていると、予想外に早く、スマホのバッテリー残量が危なくなってしまうことが多々あります。そこで、会社の近くのdocomoショップに行って、AC100VからマイクロUSB端子を通してスマホに充電することができるアダプタとケーブルを購入してありました。

 これで、ドコモのF-12Cについては電池切れの心配がなくなりました。しかし、同時に持ち歩いてるiPhoneについては、充電することができません。iPhoneはドックコネクタを経由しての充電となりますので、本来であれば別に充電用のケーブルを入手しないといけません。


 しかし、机の上に二本のケーブルが頭を出しているのも格好が悪いので、何とかスマートに解決する方法はないかと考えていました。

 その時、思いついたのが、マイクロUSBのコネクタをドックコネクタに変換するためのアダプタが売られているのではないかということです。これがあれば、机の上に出ているマイクロUSB端子を使って普段はドコモのスマホに充電し、iPhoneに充電の必要性が生じた時には、そのアダプタをさしてiPhoneに充電することができます。

 そこで、楽天市場でキーワード検索をして該当の商品がないかを探したところ、比較的簡単に商品が見つかりました。値段も安く、メール便に対応していたので、送料も格安で済みます。

 この商品を購入してしばらくすると、郵便で届きました。簡単な包装でしたが、必要にして十分です。

 さっそく使ってみると、まさに狙い通りの働きをしてくれました。AndroidスマホとiPhoneを同時に持ち歩いている方にとっては、便利な一品だと思います。

Related posts

コメント