auからiPad mini発売?

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

au-by-kddi

 日経新聞のオンラインサイトを読んでいると、iPad miniがauからも発売されるという記事が公開されていました。

 iPad miniは現在販売されているiPadよりも画面のサイズを一回り小さくしたもので、10月17日にアップルの発表イベントが開催されるのではないかと噂されている商品です。

 しかし、公式に発表された情報は何もありませんので、本当にiPad miniという名前になるのかどうか、また、本当に発売されるのかどうかすら、約束されたことは何もありません。

 ただ、最近になってから、本格的な量産が始まったという報道も出てきていますので、何らかの商品が近い将来に発売されることだけは間違えなさそうです。

 私自身はタブレット端末を持っていないので、iPhoneと同じiOSを搭載しているiPadは前々から欲しいと思っていました。ただ、サイズが少し大きすぎること、値段が少し高すぎることから、購入するのを保留にしていました。今回、iPad miniが手頃な価格で発売されれば、ぜひ購入したいと思っています。

 現時点ではauはiPhoneしか発売しておらず、3G対応のiPadについてはSoftBankが独占販売する形になっています。これが、もしかするも変わるのかもしれません。

 しかし、日経では以前はdocomoからiPhoneが発売されるという記事が公開されたこともあり、情報が本当に正しいのかいなかについては、正式な発表を待たなければいけません。

 ただ、iPhoneの場合がそうであったように、iPadを購入する際には、auと契約をしたいと考えている人も多いはずで、一定の需要があることは間違えありません。また、auでiPhoneを使っている人が、さらにiPad miniを購入する場合には何らかの特典も準備されるのではないかと思います。

 今後の発表が楽しみです。

コメント